2010年1月29日金曜日

今日のカズオ

若干おかしいな、と思うところはあるものの、元気です

とりあえず危機は脱したと考えていいかもしれませんε-(;ーωーA

それにしても・・退屈です(^_^;)

1日家に引きこもっているだけで病人になった気がする性格なのですが、今日でそんな生活も2日目です

さすがに体に悪いです(何もしていないのにまた背中が痛いです><;)

これもカズオが元気になったから思える事、贅沢な悩みですよね

 

私の退屈がうつったカズオは

今日カズ100129 1 今日カズ100129 2 今日カズ100129 3

ただジロジロボケボケしてるわけじゃないんだけど(-_-;)

カズオの様子を常にチェックしてるんだよ

今日カズ100129 4 今日カズ100129 5

今日はやめておこうよ

って言うかもう夜だし(^_^;)

今日カズ100129 6

いや・・そうじゃなくて・・(;^_^A

病み上がりで無茶させたくないし、明日・・・

今日カズ100129 7

待てーい!!ヽ(`Д´)ノ

また私はほったらかしかい!!(-""-;)

 

明日はどこかに出かけたいと思います(^-^)

2 件のコメント:

  1. まう太のママ2010年1月30日 1:35

    元気なことは良いことですね(^-^)
    相方さんはもっと筋肉をつけた方が健康に良いかも。。。
    ガレッジセールのゴリさんがジャックラッセルを飼い始めたとこの前番組で話していました。
    どのような犬種か、ペットがいると大変という事を知らずに。
    ちゃんと飼うか、信用出来る人に譲って欲しいと願います。

    ネットの里親募集コーナーで猫をもらって、それを捨てたり殺したりする人達もいると言う番組も見ました。
    熊本では殺処分しない方針だけど、収容した数が増えているので処分が行われるようになるかも、とのことです。
    常々悩まされる問題です。

    返信削除
  2. まう太君のママさんへ
    最終的には飼う人間の意識です
    ペットは物ではありません
    そのことをきちんと理解していない人間が多すぎる、そう思います
    職業柄、色んな飼い主さんを見ますが「この人は飼っては駄目だろう」とか「ブリーダー辞めた方がいいのでは?」と思う人も見受けます
    動物を飼う以上は最低限の正しい知識の学習と何があっても最期まで見るという責任を果たして欲しいものです

    業界内では何年も前から「動物看護士を国家資格に」という動きがありますが、その前に「動物は1つの命である」という認識を社会に根付かせることを優先させるべきだと思います
    そこがしっかりできて初めて動物看護師という職業が国家資格に、という議論になるのではないかと思います
    例え看護師一人一人のレベルが上がったとしても、社会が動物を物として見ている限り認めてもらえない、そう思います

    横道に逸れてしまいすいません

    動物先進国ドイツの情報はオードーリーママさんのHPをご覧頂ければと思います

    返信削除