2010年3月15日月曜日

今日のカズオ

今日は看護師の実習生がやってきました

看護師の人手は足りないのですが、大人の事情で雇ってあげられないこの現実(;_x)

「ブログ面白い」とのことだったので「サインしてあげようか?」と言ったところ

「いいです」と断られました(T▽T)

良かったらまた来てください(^-^)

 

今日カズ100315 1

何?

私がヅラとかはやめてね(^▽^;)

今日カズ100315 2

誰が悪魔だ!!ヽ(`Д´)ノ

せっかんなんてしてないだろうが!!(-""-;)

入院は事実です

子宮蓄膿症疑いなのですが、確定できない感じです

どちらにしろ子宮は取ることになりました

太りすぎているので、手術がしにくいのと、麻酔の覚めがが悪そうなのが心配です

今日カズ100315 3

亡くなってませんけど(-_-;)

泣いてるように見えるけど、言ってることは自分勝手だよね(-_-)

本当に悲しくて泣いてるの?

今日カズ100315 4

ゴルァ!!(-""-;)

カズオの方が悪魔だよ(`ヘ´#)

年増がいようがいまいがカズオの食べる量は同じですから(‐_‐)

今日カズ100315 5

当然です(`⌒´メ)

 

今週中には手術をして退院もできると思います

入院中に少しでも痩せてくれることを祈ります(^_^;)

動物病院に勤めてる人間の家の犬が肥満だなんて恥ずかしすぎます(>_<;)

3 件のコメント:

  1. こんばんは~

    1匹目の犬が同じ病気で気づかないまま
    子宮が破裂し敗血症でえらいめに会いました
    今さっき「おかえり~」なんてピョンピョンしてたのが
    急にふらふらになりました 怖かったです
    今いる2匹は避妊手術済みです
    「産ませないなら子宮を取る」には正直抵抗があります
    でも多くの犬がこの病気になるのも事実

    年増姉さんの手術が無事に済み、
    元気を取り戻してくれるよう祈ってます ね、カズオさん

    返信削除
  2. まう太のママ2010年3月16日 0:14

    年増姐さん、頑張ってまた元気な姿を見せて欲しいです。
    避妊、去勢手術は考えると怖いですね。
    昔は日本でも障害者に対して行っていたとか。
    (生理が来ると世話が大変な為)
    「障害」って表現もそろそろ変えてもいいですよね。

    うちもネコに避妊手術受けさせるの、
    抵抗もあり、不安でしたが
    発情して、それが続いたときは怖かったし
    手術後に赤ちゃんに戻ったようになったときは
    安心したし、飼い主から見て可愛くなりました。
    この子の赤ちゃんが見れないのは残念だけど・・・

    姐さんがんばれ!

    返信削除
  3. やまなかさんへ
    私は獣医療に関わっているので、取らないことで起こる病気になる方が心配です
    取らないで起こる病気は大体命に関わる病気ばかりです
    なので、カズオのことも心配です(T~T)
    必ずとは言えませんが長生きさせるには避けて通れない道です

    獣医療に関わる側の考えでした

    まう太君のママさんへ
    今回は、それが当たり前の考えになっている私には飼い主さんの考えを聞けるいい機会になりました

    私も一時期「兄さんの子供が欲しい」と思ったこともあります
    それでも結局兄さんにはなりえないですし、とっくの昔に去勢をしていたので夢で終わらせました
    そこはデメリットですね

    あり得ないですが、もし犬または猫を飼うことがあれば迷うことなく私は手術を受けさせます
    病気になった時のことを考えると怖いです、金額も(;^_^A

    猫は手術をしないと起こる病気はほとんどありませんが、激しく動き回る、マーキングをする、時期を問わず交配すると子供ができる等の抑制が期待できます

    返信削除