2010年7月27日火曜日

今日のカズオ

昨日は、8時から22時まで仕事(休憩時間合算40分)

精神的にも疲れ、帰宅後無理やりご飯を食べ、その後撃沈(x_x)

他の動物病院がどうかは知りませんが、このような環境が獣医や看護師を夢見る若者の夢を打ち砕くのかなぁ・・・

実際勤めてから3年以内の離職率が高いというデータもありますし

命を扱う仕事なので、使う集中力も半端ではありません

大変な仕事の割に多くの病院が初任給10万円台前半という動物看護師

まだまだ世間的には認められてない部分の多い職業ですが、頑張っていこう!全国の看護師!(`ロ´)ノ

 

そんな忙しい合間を縫って病院に行ってきました

「少し指先がしびれる」と医者に告げると

「神経切ってるかもしれない、指先の感覚鈍るかもしれないよ」とのこと

・・・・・(゚Д゚;)

今日カズ100727 1

な、なんだよ急に(゚口゚;)

今日カズ100727 2

ウ・・・・カズオ・・・(ToT)

今日カズ100727 3

そっちかい!!o(>皿<)o

泣いて損した(-""-;)

 

それでもカズオは私にとって心の拠り所

今日カズ100727 4

こんな姿を見てるだけでも幸せを感じます(*´ェ`*)

毎日生きててくれることに感謝しています

今日カズ100727 5

悪口言ってませんけど(-_-;)

悪口の割には良いふうにとらえてない?(・_・;)

5 件のコメント:

  1. プードルママ2010年7月27日 22:35

    お疲れ様、命扱う仕事、トリマーも同じですね。まだ動物病院の法が給料が良いでしょう。

    好きでなきゃ出来ないし、好きだけでも出来ません。24時間営業365日、主婦にも休みはありません。

    主婦、子育て、ブリーダーにトリマー・・・何時まで身体と精神が持つでしょうか?(笑)

    犬たちがママ命、ママ大好き♪と離れないから・・・続いています。

    シモーヌさんも沢山の動物たちが待っています。頑張りましょうwwって・・・手大丈夫でしょうか?・・手先を使う仕事ですから
    ・・善くなるとよいですね。

    返信削除
  2. 私達、飼い主はそんな看護師さんたちに甘えてばかりいます
    ちょっと心配ごとを余計にしゃべってみたり
    診察台で暴れる(うちの)バカ犬が怖がらないよう
    一生懸命押さえてくれています
    給料のからくりはわかりませんが
    飼い主も多分ワンコ達も感謝しています

    キャベツの入ったたこ焼きが食べたくなったら
    どうぞいらしてください
    青ノリをいっぱいサービスします

    返信削除
  3. きゃりはな2010年7月28日 7:05

    プードルママさん、やまなかさんのコメントを拝見しながら、「うん、うん、そうです!そうだよねえ!」同感です。我が家の甘ったれワンコも(私が甘やかしたせいですが…)かなり!かなり!ご迷惑をおかけしています。でも「私たちはプロですから!」の一言でとっても安心しました。私もそういう気持ちで仕事に向き合いたいと励まされます。ワンコを飼わなければ、体も財布も楽になると思いますが、やっぱりそれは無理です。ワンコのためにも自分の体に気をつけていこうと思う今日この頃です。
    シモーヌさん、カズオ君だけではありません!み~んな頼りにしていますよ。ファイト!

    返信削除
  4. オードリーママ2010年7月28日 14:24

    確かにね~・・・。日本の、動物を扱う仕事の地位は低いと思います。ドイツやイギリスが羨ましいですが、でも昔に比べると良くなってもいますよね(^。^)
    昔の動物病院の印象は暗い・汚い(言い過ぎだけど)だったわ(^^;  →そーとー昔よ。
    そんな中で、好きだから・・・とやってらっしゃる方々。
    ホント、頭下がりますm(__)m
    シモーヌさん達が、たまに、そういう事情を発信して下さること、大事だと思いますよぉ~。

    手、完治しますように。

    返信削除
  5. プードルママさんへ
    トリミングは数をこなせばそれなりに収入は増えますが、一人でこなすのは限界ありますからねぇ('~')
    センスや腕も要求されますし
    他にやることがあれば尚更数こなせないですよね
    今日もお産で大変だったようですし (;^_^A

    好きだけでもやっていけないところがこの業界の難しさ
    幸い私は看護師なのでいざとなれば他の道も選べますが、獣医はなかなかそうもいかないですし

    命を扱うことは本当大変ですね(´Д`) =3



    やまなかさんへ
    一生懸命押さえれば押さえるほど犬は怖がってしまうんです、これが(^▽^;)
    動物好きなのに病院に来る動物には嫌われる
    因果な商売です
    「大丈夫だよ」と優しげな声は掛けているものの、押さえている本人は結構必死だったりします(^▽^;)
    たかが小型犬とあなどるべからず
    全身を使って嫌がるので力は強いんです(≧σ≦)
    嫌なことをされるので当然なんですが

    カズオが元気なうちにたこ焼き食べに伺います(^-^)


    きゃるはなさんへ
    動物病院の人間が自信なさげな言葉を言ってしまったら飼い主さんを不安にさせるだけですので、そこは「大丈夫です」とはっきり言いますし、出来る限りの努力はします
    それが仕事ですから(^-^)

    大きい子の方が気が小さいとはよく言いますが、そんな感じです(^ε^)
    ただ、その気の小ささが攻撃に結びつく子もあり、そうなると私たちでもお手上げになってしまいます
    ですので、飼い主さんの協力や理解も必要になります

    はなちゃんは助けを求めて鳴くだけなので大丈夫です( ̄m ̄)


    オードリーママさんへ
    動物を飼っていない人にはまだまだ理解がされないと思います
    「人間の医者になれないから獣医になった」という偏見もまだ残っているのではないでしょうか

    ちなみにうちの病院も古い病院なので・・・です(^▽^;)

    「ここまでは看護師の仕事」という明確なラインがなく、各学校、病院で行っていることが違うというのも問題ではあります

    以前にもお話しましたが、まず動物の命というものの価値が軽いく見られていることが1番の問題では?と思っています
    人間の命も、動物の命も重さや価値に変わりがない
    そのことに早く人々は気付くべきです(*`∧´)

    殺処分年間30万頭という事実を字面だけで受け取って欲しくないです

    などと偉そうなことを言いながら今日ゴキブリを殺した相方です(^▽^;)

    返信削除