2010年8月28日土曜日

カズオの疑問~回答編~

質問1.カズオが嬉しい時は?

 

回答.わかりません

いや、本当に分からないんです(;^_^A

元々何事にも無関心で感情もなかったところからすれば、今はかなりの進歩をしているとは思いますが

感情のようなものを表すようになったのは、私とつるむようになってから・・・だと思います

それまでは、誰も認識していない様子で表情もありませんでした

そこから要求吠えをするようになり、私を認識するようになり、私がいないとかすかな音量で「フゥーン」と鳴きながら私を探し回ったり・・・( ´艸`)

前にも書きましたが、しっぽをピコピコ振る時が稀にあります

振ると言ってもわずかになので、よーく見ないとわかりません(^▽^;)

そして何に対して振っているかの本当の理由もわかりません

見たことがあるのも私だけです(≧m≦)

 

それでも犬らしくなったと思います

一緒に寝たいと思い、夜ケージから出した当初は落ち着かずウロウロ

やっと落ち着いて寝始めたかと思えばかすかな物音で起きてまたウロウロ

おとなしくなったかと思えばゴミ箱をひっくり返してお菓子の空き袋を頭からかぶっていたり・・・(丿>ロ<)丿

今は暇になればズビズビ寝ています(^ε^)

吠える声も大分犬らしくなりました

 

ですので強いて言うなら嬉しい時は・・・食べてる時でしょうか(^▽^;)

 

 

質問2.名前の由来

 

回答.流用です

ある野球選手の名前をそのまま付けたというのが有力な説です

当時いた獣医の思い付きなんで、まったく意味はないみたいです

 

確か私にも「名前考えてください」という話が来たように記憶しています

なんという名前にしようかと思っていたかは忘れてしまいました(^_^;)

 

まあでもカズオでよかったなと今は思います(^-^)

 

と、いうことでまたもや回答になっているのかいないのか分からない感じになってしまいました(;^_^A

 

・・・と!

今カズオから「ツイタ」とのモールス信号が!(’O’ )

・・・着いたなら直接言いにくればいいじゃん(-_-;)

しかし・・・

どこにも見当たりません(?_?)

ちょっと探しに行ってきます

みなさんもどこにカズオがいるか探してみてください

4 件のコメント:

  1. プードルママ2010年8月29日 6:59

    おはようございます。

    カズオ・・・見っけ!!ました。(あそこにいました(笑))

    返信削除
  2. カズオさん、私も見っけ~(へへへ)

    感情を顕にしない「謎めいた感じ」が
    カズオさんの魅力のひとつなのかもしれませんね

    返信削除
  3. オードリーママ2010年8月29日 19:47

    あらっ!
    私も見っけだわ(@_@;)
    どーいう事?
    相変わらず不思議なカズオ君ね(^^)

    返信削除
  4. プードルママさんへ
    変なところにいますよね
    本当にもう・・・(´Д`) =3


    やまなかさんへ
    飄々とした感じがみなさんの癒しになっているのでしょうか
    私には癒しになっていませんが(^_^;)

    追伸 やっとメッセージをお送りできる運びとなりました
    今週中にはお届けします
    お待たせしてしまい申し訳ありません


    オードリーママさんへ
    不思議と言うかアホと言うか・・・
    意表を突きすぎです(;´Д`A

    返信削除